人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年のメロン
所用があり、夕張へ行きました。
今年のご祝儀は2玉50万円。
昨年は250万円だったことからみれば5分の1。
出荷前のお忙しいところ、ハウスに入れて頂きました。
昨年の写真同様、今年もハチが活躍しています!
1玉1玉が大切に育てられているんですね。
良い出来だとか。今年も美味しいのを食べられるといいなぁ。
今年のメロン_d0142359_18141550.jpg

今年のメロン_d0142359_18143785.jpg
 こちら ↑ は20日頃の出荷のものだそうです。

Nikon D40 : Micro Nikkor 55mm F2.8
by yellowbrick | 2009-05-17 18:37 | 夕張メロン | Comments(3)
Commented by yusukerino-d40 at 2009-05-18 20:13
以前に初めてD40で検索した際に、”夕張メロン”と目に付いてこちらにお邪魔したのですが
とにかく幼少の頃から未だにメロンが大好きなんですよ。(笑)
北海道は秀逸なメロンが実は一杯あって、僕にとっては夢の世界でした。
畑で熟しきった夕張メロンを食べてみたいです。。。
Commented by yellowbrick at 2009-05-18 22:00
●yusukerino-d40 さん>
そうでしたか。色々なルートでこちらにたどり着いてきてくださるんですね。
新しい発見です^^
夕張にいて、品質の良いものを食べていたら、普通じゃ満足できなくなってしまいまして…、贅沢です。
ちなみに私はメロンよりスイカかな(笑)
Commented by いっち at 2009-05-20 21:01 x
うわぁ~、おいしそう♪
私も夕張にいてメロンを食べていたら、夕張メロン以外は食べたくなくなりました(苦笑)
小さな頃、メロンを半分に切って独り占め。
スイカを食べた記憶がほとんどありませんでした。
<< 今年の『開拓の桜』 ブナの杜 >>